68歳の私でもヘッドスピードが37でも女性でも、234Y飛ばせる!たったひとつのコツ(発想の転換)をしただけで!これを読めばより若いあなたなら、250Y超えも可能ではないですか?infocart

身体か小さくても、老いても、飛ばせる、ジュニアや非力で小柄な平均的日本人向きのスイングです。        ドライバーの飛距離は年齢や力ではない!           昔の小柄なプロ達から学ぶ簡単に飛ぶスイング! 小柄な人はレッスンプロに習っていてはいくら金を使っても上達できない!

2019年08月


このノウハウをご購入ご取得でコメントとメッセージを戴いた方々などの、ご購入後の感想など

下記より、いろいろご意見をコメントとメッセージとして頂いたものをご紹介しています。

お問い合わせやご質問、またはメッセージはこちらからどうぞ。

コメント&メッセージを戴いた皆様、どうもありがとうございます。

コメント&メッセージお待ちしています。なおコメントは作者には届きますが、すぐ表示はされません。

ここでいくつかをご紹介します! (匿名にさせて戴きました)

■ 購入者 

スポーツでコツ? スポーツで?と 疑心暗鬼。

そんな簡単なもんじゃないだろがと、自分は長年ゴルフをやってきたがこんな話は初耳だ。

でも今まで長年やって飛距離も伸びず、最近は年と共に飛距離はさらに落ちて来たので。

ダメもとと読み出した。

書いてあることが今までのレッスン書とはまったく違う。「え?え?ええ?」

だがね翌日その書いてあるように打ったら。   「ライナーで飛んで行ったよ」

「たしかにドライバーがライナーで飛んだ」「自分にもライナー性のドライバーが打てるのか!」とびっくりした。ありがとう。

これで練習が楽しみになった。


■ゴルフはコツもある

長くスポーツをした者ならわかります。毎日汗をかいてずっと練習をしてきて、行き着くところに、気づくものがある。

それは、ノウハウという言い方もあり、極意と言う方もいる。

剣道で言えば極意開眼。 

それほどのことでなくても長く続けていけば気づく。それをコツと簡単に呼ぶ人もいる。


平均スコア100~89

確かに飛距離が伸びます。これから練習して、もっと自信を付けたいと思います。ありがとうございました。


■50代前半男性

まだ1ラウンドしかプレーしていないため、評価はこれからです。でもスコアアップにつながると期待しています。

■ゴルフ大好き

このノウハウで、まず練習場で打ちました。バシッと良い音がしまた。音から変わった。早くコースに行きたい。


■1W飛距離240以上の若者より

読んでみましょう。だまされたと思って? 読めば決して高くない♪ と思うよ。

■ななしさん

飛距離に悩んでいて、思い切って買い読みました。ビックリです。飛びます。あとはミート率を上げる様に練習あるのみです。


■名無しさん

これノウハウいいですよ。なによりいい当たりをした時の飛距離がアップ!自分でも驚きました! 

もっと飛ばせるようになるように益々練習したくなるです。買ってよかった〜!サクラじゃないよw


■ゴルフ歴20年以上

マユツバでも、練習4-5回分だからと思い切って買い。 でもマユツバと思っていた。

で練習場でこのノウハウどおりに打ったら飛距離アップです。


スポーツでもコツってあるんだと実感。

今までのスイングとレッスンプロの指導はなんだったんだよ!


■KOさん

飛距離が大幅アップ 苦手なドライバーショットだったが。


■ヘッドスピード40m/s

このノウハウ手放せません!

本来、打ち易いはずのクラブを購入したのに、それが苦手でした。

が、これで克服できました。打球感も見違えるように!

■ひよわな女性ゴルファー

スイングが楽になった気がしてしうれしい・・ また、飛距離も伸びてる。女性に多いガツンとした当たりじゃなくなって、バシっという芯に当たった音が増えて来ました。ありがとうございます。


■購入したよ

アイアンが苦手なので読みました。

この打ち方で、今までのホールでアイアンはグリーンオーバーしてきている。

なので、ラウンドしながら番手飛距離を把握していこうと思う。

つまりアイアンシヨットにも使えるノウハウなんだね。


■30歳男性

僕はアイアン嫌いだった。
で読んだ。練習場では2番手は飛距離が違う。はい2番手です。クラブ変えてません。今までのクラブです。

80Yしか飛ばなかったPWで、115Y超えてたのには感動した。PWでは届かなかった練習場の110-120Yのグリーンに乗っていくのは気持ち良い。

■同感者

私も、アイアン苦手でした。飛ばない、ダフル・トップする。

その7鉄で、ティーアップしててですが、130Yやっとだったのが145Y飛んだ。ビックリしました。

もっとも実際のラウンドでのフェアウェイで芝の上やラフでは120-125Yですので、まだきちんと当たっていないと思います。練習が楽しくなりました。

■秋田県・女性

それまで教えてくれていたレッスンプロの話とは異なり、基本から間違っていたのか?
または体が頑丈なアスリートの打ち方とはゴルフスイングは違うのではないかと思いました。

非力なアマチュアや女性には、プロの打ち方は合わないと思いました。

おかげさまで、スコアがまとまるようになりました。ハート

■あやさん

飛距離が出なくなったとこぼしていた父にプレゼント とても楽に打てるようになって距離も出ると喜んでいます なので 新しいドライバーも欲しいと言ってます^_^

■会社員さん

スイング変更抜群??
いい感じです。びっくりすることが書いてありましたがw まだまだ練習します。

■名無しさん

抜けも良くなり距離ものびました。読んで良かったです。嘘偽りなし。

■名無しさん

へえ。こんなスイングでいいのか? なにより作者がそう思ったらしいですね。

読むと私もそう思いましたが。そのように打ってみると「確かにこれだ、これなのか!ww」

まだ1ラウンドしかプレーしていないため、評価はこれからです。でもスコアアップにつながると期待しています。

■名無しさん

飛ぶし上がり方が違う、飛び方が違うようになった。グーンと伸びて来ました。
1Wで230Yたしかに飛んだ。旗の近くが多くなる。
すると第二打が楽だ。ツーオンが増えてくる。今までツーオンはラウンドで3-4つ前後。
それが5-6になるとスコアが違ってくる。今までは100前後で叩くと110もあったが、90を切れるようになり、それがどんどん多くなる。ロングホールも苦にならなくなり、3つオンでいいやと軽く思えるようになる。あとはアプローチ+パットと。ゴルフが変わってくる。ありがとうございました。

■ゴルフ素人評論家

宮里藍の父親の書いた「宮里藍の魔法のリズム」という本があり、そこに書いてあった宮里父が若い頃に飛距離不足に悩んでいたときに気づいた「バックスイングでのある形」というものがあります。

この作者はその本を読んではいないだろうが、作者の書いている「バックスイングでのもうひとつのこと。」
たぶん両者の言っていることは、その部分が同じことなんではないのか?
という感じがあります。

ずっとスイングを悩み続けていてある日突然気づいた。という点が同じというのも興味深い。

つまり、作者さんの「当たり出した!でも、こんなんでいいのか?これでいいのか?」は、それでいいのだと思います。その部分は。

もうひとつのノウハウが肝心でしたね。それは書けませんよね。w

■ドローボールが打てました。

どろぼー、、じゃなくてドローボールが打てるようになりました。
なんかどろぼーにあったような感覚です。笑

そんな難しいことじゃないんですね。クローズスタンスにしてクラブフェイスとボールの位置を変えて、・・・
ドローで180Yぐらい前の木を右から巻いて飛んで行くのがあって、とても快感でした。それは旗の近くに落ちてました。気持ちよかった。いつも行く同伴者より超えてました。同伴者びっくりという顔。サンクスです。

PS
その同伴者ですが「若い頃はいつも250ヤードは飛ばしていたけど最近は飛距離が落ちてねえ」とのこと。最近は220ヤードぐらいの方です。私はこれからもっともっと伸びる期待感ありです。






68歳の私でも、ヘッドスピードが37か以下でも、女性でも、
234Y飛ばせる!

66歳から始めたゴルフで身長163cm、体重56㌔の非力な身体の私がです。

 より若いあなたなら、250Y超えも可能ではないですか?

1コースボール使用時の最大飛距離の最高ミート率
上から「ヘッドスピード」「ボール初速スピード」「推定飛距離はキャリー」「ミート率」
 黒丸は・ナイスショット表示、
ミート率1.4以上がでればナイスショットの表示が出ます。ナイスショット

66歳でゴルフを始めて、2年間、、、170Yしか飛ばなかった私が、

 たったひとつのこと + & を変えてみた、それだけをしただけで、

 プラス + ランで、245Y以上となりました。

   上記のゴルフスイングトレーナー GST-5 GLでの計測は、

 練習場で「コース・ボール」を使用してのものです。

 実際のラウンドでは同伴者もあり、マナーもあり、こういう機器は使えませんから、

 下記がコースでの実測です。248Y

  
 画像はクリックで拡大できます。↓右クリックでダウンロードしてからだとさらに拡大できます。 

243

248Y

                  ↓ 拡大
         248Y拡大

20190708 天候小雨 out4


 当日は雨でしたから、カップは水はけの為、グリーン奥のやや高い位置に切ってありました。
当日、このホールでは残り距離はこれで正確に何度も測り、残り144Yを確認しました。

 6
  G-LABO(ジーラボ) ゴルフ レーザー距離計 1000m 計測器 

 しかも当日の使用ボールはこの「印刷も剥げて来た古いC級品ロストボール」でした。
 7

 50円のロストボールでも上記を出せる。
 飛ばなくした練習場のボールで平均211Yは 出る。

 ちなみに、スコアはまだよくて45-45前後です。まだゴルフを始めて2年足らずの年寄りですから。今年68才ですよ。

  10

■飛距離計測 ラウンド 赤城ゴルフ倶楽部

 画像はクリックで拡大できます。↓右クリックでダウンロードしてからだとさらに拡大できます。
CCI_000003(1)


2019/07/08 天候小雨 コースは3ホールを除き、他は全ホールでフラットの林間コース。

 降り続く梅雨の日々で、芝はかなり湿っており、ランは少なしか、キャリーだけで、

 ほぼラン無し。。

 ランが出るどころか、ドライバーでボールの落ちた地点でディポット穴が開き、

 ボールがバックしていた時もあるほど。。マイナスキャリーか!と驚く……。


 当日は、梅雨の合間の小雨なので芝や泥でボールが汚れる為、

 古くて安いC級品のロストボールを使用していた。

 (林に入ったら靴底もボールも泥だらけになるのでもう探す気は無かった。)


 2日前に運動をして、疲れていた為か?

 午前のINスタートでは、体がグニャグニャだったのか、

 ダグフックが3回出て、3つボールを林に打ち込む。ボール放棄。


 しかし、午後のOUTからは体が慣れたのか? 左の壁がうまくできるようになったのか?


 古くて安いC級品ロストボールにもかかわらず、驚く飛距離が出た!
  
 画像はクリックで拡大できます。↓右クリックでダウンロードしてからだとさらに拡大できます。
8

  △は、
ゴルフ レーザー距離計で、 計測した残り距離。
 ⇒ レギュラー距離から△を引いた
ほぼ正確な飛距離。

 =赤字が飛距離!
ラフに入った場合は未計測なのでおよその飛距離

スコア付けはもうゴルフナビが普及している為、そっちに付けています。下記は例です。
2017073117351695709 IMG_00321

(ランが、ほぼがあるか無いかの日で。=飛距離はボールの良し悪しではないと。。)

 画像はクリックで拡大できます。↓右クリックでダウンロードしてからだとさらに拡大できます。

CCI_000002(1)

■戻りまして、コースでの2番目の飛距離です。245Y。楽にツーオンしました。



9ファースト   9セカンド

245Y
                            ↓ 拡大
                  245Y拡大
20190708 天候小雨 out9


2019/08/10 再び同コースでの最大飛距離です。

20190810スコアカード

20190810out2
20190810out7
 画像はクリックで拡大できます。右クリックでダウンロードしてからだとさらに拡大できます。

スイングをいろいろ直さなくてもいい!

あなたのスイングの、 たったひとつのことを変える、それだけをすれば良い!

それをしたのち、

バックスイングで もうひとつのポイントを確認するだけで、

飛距離は、ドライバーで上記が出てしまう!

アイアンでもFW・UTでも、今までの1クラブ以上、慣れてくれば2クラブは増す。


66歳でゴルフを始めて、2年間、、、170Yしか飛ばなかった私が、

一緒に廻る中学から野球を始めて高校で硬式、大学で軟式と、若い頃スポーツで鍛えた足腰の強い壮年の人たちと同じ飛距離が出だしたのです。

 2つのことを変えてみるだけで!

それは、いくら練習をしても、日に400球打っても、まったく駄目で、

あげくはマメで皮が剝け、さらににあげくは、指まで関節炎になっていてスイングに行き詰っていた時、


苦肉の策でやってみた方法が大きな転換になったのです。



 121W平均・飛距離20190712 08923コースボール使用時の最大HSと最高距離 34コースボール使用時の2番目の飛距離

  飛距離はすべてキャリー
 上記 1.のゴルフスイングトレーナー GST-5 GLでの計測は、練習場で「練習場・ボール」を使用してのW1の平均です。

 上記 2.のゴルフスイングトレーナー GST-5 GLでの計測は、練習場で「コース・ボール」を使用しての使用時のW1の最大ヘッドスピードと最高距離です。

 上記3.のゴルフスイングトレーナー GST-5 GLでの計測は、練習場で「コース・ボール」を使用しての2番目W1の飛距離です。

 一般的に 練習場の ボールは コースボールより 飛距離性能は劣る

 練習場から飛び出さないように、飛距離を抑えて作っている。

 これは 誰でも知っている 事だけど どの程度 落ちるのか

 一般的には 1割程度と言われてますが

 ダンロップのレンジボールなら ロゴの色で 飛ぶボール 飛ばないボール 

こんな 資料が有りました。

 同じ レンジボールでも 種類により 違う 黒が一番飛びません。

ダンロップの練習用ゴルフボールの計測値

ダンロップ(DUNLOP)の練習用ゴルフボール(レンジボール)は、主に四つのタイプに分かれています。このタイプはボールに刻印してあるブランドネームの色で判別ができます。またダンロップロゴのみで、品名が入っていないものがレンジボールとなります。

練習場で使われているレンジボールと、一般的なコースボールの最大の違いは飛距離です。

レンジボールは、基本的に飛距離が出ない構造になっています。また、耐久性とコストが重視されるために、コースボールのような柔らかいカバーのものや、3ピース4ピースといった高コストのボールは使えません。耐久性が高い硬めのカバーの2ピースボール、もしくは単一構造の1ピースボールが一般的です。
>>人気ブランド【ダンロップ(DUNLOP)】のゴルフボール比較

ダンロップの練習用ゴルフボールの計測値:

・赤色のブランドロゴ

最も飛距離が出るタイプの練習用ゴルフボール(レンジボール)。普段のボールの5%程度飛距離が落ちると考えて良いでしょう。

・青色のブランドロゴ

こちらは赤色に比べて飛距離がおさえてあり、一般的な練習用ゴルフボール(レンジボール)と言えます。普段のボールに比べ10%程度飛距離落ちと考えましょう。

・緑色のブランドロゴ

ソフトなつくりで飛距離を抑えてあります。青色ロゴの練習用ゴルフボール(レンジボール)よりも、若干距離が抑えられているといったところでしょう。

・黒色のブランドロゴ

こちらはダンロップの練習用ゴルフボール(レンジボール)で、最も飛距離と弾道が抑えられているタイプとなっています。通常のゴルフボールに比べ、15%程度飛距離が抑えられるでしょう。

 左からお安い順ですね。
練習場のボール

練習場のボール2

 ↑ 画像はクリックで拡大できます。右クリックでダウンロードしてからだとさらに拡大できます。

 私の行っている練習場のボールは黒でした。写真  >15%程度飛距離が抑えられる ワンピースボール。

1DSCF4047
2DSCF4041
3DSCF4048
 さらに、練習場では何度も水洗いする為、ゴムは毎日水により、ボールは日々劣化します。

 そのハンデがありながら、最近はますます調子が出て来ました。

 2019/07/26 下記当日は、すべて練習場で「練習場・ボール」を使用しての飛距離です。

 「コース・ボール」が無かったので、すべて「練習場・ボール」で打ちました。

 飛距離はすべてキャリー すべて練習場・ボール


☆★2019_072727日練習ボールでの最大HS0020☆★2019_072727日練習ボールでの最高ミート率0019  
   W1最大ヘッドスピートと飛距離        最高ミート率
☆★2019_072727日練習ボールでの最大飛距離0017 ☆2019_072727日練習ボールでの最高飛距離0006

☆2019_072727日練習ボールでの最大HS0015 ☆W3練習ボールでの最高飛距離0023                                        W3最大飛距離/テンプラ気味 
5W最大飛距離 ★U3での最大飛距離0027
   W5での最大飛距離                 U3での最大飛距離

U4最大飛距離 ★I7での最大飛距離0030
    U4での最大飛距離              I7での最大飛距離

★PWでの最大飛距離0033 ボール縮小
      PWでの最大飛距離              ボールはすべてこれですよ。

 ちなみに、飛距離とヘッドスピードを自動計算サイトで計算しますと、下記ですので、

 
画像はクリックで拡大できます。↓右クリックでダウンロードしてからだとさらに拡大できます。
飛距離とヘッドスピードを自動計算 飛距離とヘッドスピードを自動計算2
 U3、I7、PWは、3番手は上廻っていますので、
 W1も、W3も、もっとボールを持って行けるなら
もっと飛距離が伸びると思いました。
21W平均・飛距離20190712 089 
 練習場・ボール平均飛距離

 
 以下、テキストのデータの序文からの引用です。

(中身の部分の抜粋からですが、内容に関する部分があるので、少し変えてあります。)



まず、【飛ばしの源泉】は、発想の転換にある。

私は週に最低1日、多いと3練習に行きアプローチを入れてですが、多い日は一日に4-500発は打っていました。

しかし飛距離が出ない。
170-180Y
程度。

それはバッスピンも激しく、ボールが上に上がりすぎる為、飛距離出ないテンプラばかりだからでした。


それよりなにより、週に
13日、一日にアプローチも入れてですが、多くて4-500は打っていたので、両手の指の皮が剝けてきたり、


それが治れば今度は指が
関節炎になってしまい、

朝起きるとその
指が内側に向いたまま固定していて、開こうとすると痛くて開けない。といった悩みがありました。

骨にひびが入ったかと思い医者でレントゲンを撮ってもらうと関節炎とのことでした。。

ある日、もうやけくそで、


「これはゴルフ理論から外れるけれど…。でも、そうだ!ある古老プロのやり方は、こうだから…。」

となぐさめて、1つの点を変えてみました。。

どんなスイングになってしまうか不安を加味しながらでした。

でも最初から、これで飛距離が出たのです!飛び出したのです!!

一気に
180Yの練習場のネットの上部に当たり出しました。(=上部だと200Y200Y越え)

・・
10球に1-2球の、何球かですが。

(今まではは
180Yのネツト手前でおじぎしてか、バックスピンで急激に上に上がり、そして落ちていました。)



 ……翌日以降のことです。少し問題点が出たので、また少し変えてみました。

やむにやまれぬ窮余の策の考えです。ところが!!

ところが、これが大変な効果となったのです。

いきなりです!! いままで大きく弧を描いていた持ち球のテンプラドライバーが、

ライナーでそのまま180Yの練習場のネットの上部!!

(=上部だと
200Y200Y越え)に当たり出しました!!

ライナーでそのまま、しかも途中からは、さらにグングン伸びてネットに当たって行き出したのです。


ライナーで、
グングン伸びて「そのまま」ネット上部に当たっていったのです。

10球に1-2球の、何球かだったもが、10球に3-4と変わりだしました

しかも練習場の飛ばないボールの筈がライナーの当たりで、……。

今までのポ~ンと弧を描く弱弱しいテンプラ球ではないのです!!

ライナーでそのままネット上段に突き刺さって行った訳ですから、210Yは超えています。

「ぁぁ゛あ!これは何だ!これなのか?これでいいのか!いいのか?」

  つづきます。


続きを読む


ゴルフクラブが進化したとはいえ、日本人の体形で、

ましてやアマチュアゴルファーですから飛距離を稼ぐのは難しいことです。

もちろん、あくまでもアベレージゴルファー向けです。


12部構成です

1部は、

68歳の私でも、ヘッドスピードが37以下でも、234Y飛ばせる! たったひとつのコツ(発想の転換)をしただけで!!


テキスト費用は、(ゴルフ練習の4回~5回分程度です)と思えば安いと思います。

ゴルフ練習にそれくらい行く。その前に、その回数行ったつもりで、

読んでから行って下さい。絶対スイングが、ミートが、飛距離が変わって来ます

  

2部は、■あなたも240Y飛ぶドローボールが打てる!

テキスト費用は、(ゴルフ練習の4回~5回分程度です)と思えば安いと思います。

 

12部のセット価格は、10%引きです。


今迄のゴルフレッスン指導はみな間違っているのです。

【今までのレッスン指導・例】

 「頭を動かさず肩を廻せ!

【間違いの理由】

 「頭を動かさず肩を廻せ!をすればバックスイングしたら、

 頭は実は左へ動いてしまいます。

それでボールを見て肩を廻せば、身体は廻らないだけでなく、

頭を右に動かさないようにしようとすると、頭は逆に左に動く為、

そのまま肩を廻せば、左肩が下がる。その為ダウンスイングでは右肩が落ちて、

結果フェイスが開いてスライスする。

ほとんどの人がスライスする原因はそれです。

ダウンスイングで右肩が落ちてしまうと、フェアウェイではダフリ・トップもします。


あなたも、
フェアウェイではダフリ・トップしてませんか?


アイアンならロフトが開いて飛距離ダウンしまいます。

また、

肩を廻し過ぎると、ダウンスイングからアウトサイドイン軌道となり、

インパクトでフェイスがかぶり(フェイスが左に向いて)、

ヒールに当り左に引っかけや、きついフックボールになる場合もあります。


あの故杉原輝夫プロも研修生時代、

1年たってもスライスばかりで師匠にこずかれていた。そうですから、

気付くまで時間がかかっても仕方ないのでしょうが、

正しいコツを知ることで、

あなたがすぐ打ち方修正ができるならこんな良いことはないと思います。



球聖ボビー・ジョーンズの

貴重なスイング分解画像や動画もあります。


大変参考になる筈です。


 

 ところで練習場のボールは、コースボールより20%は飛ばないボールを使っていますが、 
それでも練習場の190Y先のネットにはドライバーだけでなく、時に5Wでもネットに当たり、
非力に向いている適切なスイングができるようになると、 5Wどころか難しいとされる3Wも楽に打てるようになりました。3Wはいつもネット中ほどに突き刺さります。
 

 ドライバーではいつもネット上段、さらに上の一番天辺までぶっ飛んで行きました。

 下から上へ伸び上がるすごいスピンの効いた球でもぶっ飛んで行きました。

 (このバックスピンは飛距離をロスします。訂正法はその後わかりました。)

 

 ごくたまにコースのロストボールで打ってみると「さらに目の覚めるようなスピードと高さでぶっ飛んで行きました。」

 コースボールがいかに飛ぶかわかりました。

 ドライバーが飛ぶようになるとやはりゴルフは楽になります。

今迄ボギーかダボ、たまにパーがやっとだった長いミドルホールで、時にバーディも取れるようになったのです。

 余談ですが、10.5度のRSのドライバーでです。今は9.5度のSのドライバーも使いこなせるようになりましたので、さらにスイングは楽になりましたが、9.5度のSよりも10.5度のRSのシャフトのしなりの方がやはり良いとわかりました。

 でも、非力な私が9.5度のSシャフトも打てるようになるとは………。 

 身体や体格や年齢や筋力ではないのです。やはりゴルフは、正しいスイングなのです。

 

 残念ながら米国のように基礎から上級へと
 きちんと
100年以上の確立された理論で教えるシステムは、今でも日本には無く、 

 日本にあるのは、バラバラなレッスンプロの教えと、自己流の練習だけです。 

ネット動画やスイング理論もインターネット時代で沢山参考にできるようになりました。

  ですが、 

 身体や年齢や筋力のことを考えたその適切なスイングとは 

 どれがいいのか? 

 やはり時間とお金と練習をいくつも積み重ねないとわからない状態です。

 

 それでも私のようにコツにぶち当たればいいですが、出会えない場合は、1020年の時間をかけても、

 スコアはよくならず、飛距離も少ないままです。それはそれは長く続きます。

 

 でも、どんな場合でも、ドライバーが気持ちの良い飛距離が出たら、

 楽しさ嬉しさは倍増しますよね。

  

 ぜひ、あなたがこれからスイングを良くしたい。飛距離がもっと欲しい。 

 適切な正しいスイングに巡り合いたいと思いましたら、

 

 ・それを得る為に練習で私のように無駄な回り道をしたくない。。。

 

 ・バックスイングが苦しい、もっと楽なスイングは無いものだろうか?

 

 ・ダウンスイングで、ヘッドが遠回りしていると言われて自分もそう感じるが、

  その為、ダフリとトップが治らない。方法は無いか? 適切な。

 

 ・飛距離30-40%アップだあ?!信じられないぞ。でも本当か嘘か一度試してやってもいいぞ。もし、本当なら・・・得だし。 

 

 ・170Yだった?飛ばないねえ。そんなに非力だった?66歳で始めたんじゃねえ。

 で、自分は仲間4人の内で常に220Y越えだけど、250Y飛べば仲間4人でもいつも前に行くな。小柄で体格小さくても? 自分は38175㎝で66㌔だからもっと飛ぶのかな?
 だったら自分なら250Yから260Y行くのかな?250Yだったら女子プロ越えるな。痛快だな。

 

 と一度でも思うのでしたら、

 

■1部 + 2部構成です。

 

■第1は、

68歳の私でも、ヘッドスピードが37以下でも、234Y飛ばせる! たったひとつのコツ(発想の転換)をしただけで!!

 テキスト費用は、ゴルフ練習の4-5回分程度と思います。練習行った思えばと思います。

 ゴルフ練習にそれくらい行く。その前に、その回数行ったつもりで、

 読んでから行って下さい。絶対スイングが、ミートが、飛距離が変わって来ます。


  ■あなたも230Yは飛ぶドローボールが打てる!

  スイング説明資料として、昔の各プロ達のスイング写真や動画も豊富に集めて、

   詳しいスイング説明をしています。

よくこれだけの貴重な資料と動画が集まったなあ。と、驚嘆されると思います。

しかも全て参考になるだけでなく、歴史的価値のある

球聖ボビー・ジョーンズから、日本の古老プロ達の秘蔵スイング動画まで。

本当に価値のあるライブラリーです。

 費用は、13,500円と致しました。

教本1~8まで・A4で約50ぺージ。プリント仕方でかわります。
教本画像80枚以上

参考資料.動画と古老プロたちの資料沢山

今迄、ずっとレツスンプロに教わっていた方には、
「まるで目からうろこ!」になることが書いてあります。




■第二部構成は、

総論1

各論.1~4 

第一部でかなりドローボールを打つ為の、
基礎ノウハウを書いていますので、
あとは「もうちょっとのコツだけなのです。」
 ⇒ そのコツが重要なのですが。

さらに、
画像約100枚と動画複数です。
  費用は、15,500円と致しました。

【第二部・ドローボールの打ち方】の お勧め

飛ぶだけではない。ドローボールで飛ぶとお仲間に優越感。

 いや、右に少し出て、戻ってくるドローボールの球筋だからそれだけ飛ぶのです。

ストレートやフェードでは飛びません。いつまでやっても飛ばないのです。

よく、理想はフェードボールと言われます。ですが練習を極めたトーナメントプロならともかく、

アマチュアゴルファーがフェードボールを持ち球にするのは、よくコントロールできないスライスになり、

かえって危険ですし、安全なフェードの習得の方が大変難しいと思います。

ですから、女子プロたちもドローボールを持ち球にしている人が多いのだと思います。

当然、アマチュアゴルファーの多くもそうだといえると思います。


第一部を読んだ方はすでにスイングがわかってます。ほぼ完成して来ており、

もうドローボールは「あと少しのノウハウがわかれば簡単に打てます。」

ここで、ドローボールをマスターする。またはマスターせずとも、

ドローボールの打ち方がわかることこそ、スイングの完成なのです。


この次に、【第二部・ドローボールの打ち方】を読めば、

「お!そうか、なるほど簡単だ。ちょっとのコツだな!」ということがわかります。


それこそ、もう簡単なのです。

それは第一部をお読みになり、スイングが開眼して来たからです。

第一部の古老プロ達のコツが習得できた からです。


第一部を読んだ方が第二部を読み、読んだ当日に練習場に行く、

すぐ、の日のうちにすぐ何球/何%かはドローボールが打てます。
練習を重ねればそのパーセンテージは上がって行きます。

その為の第一部でしたから。


ここまで来て、第二部を読まないのは、単位が全て取れていて卒業証書をもらいに行かない、と同じことです。

卒業証書を放棄したら中退でもなく、入学さえしていないこととなります。

第一部をお読みになった方が、第二部を読むとこう思います。

このコツか!うん!それなら ドローボールは簡単だ。


でも、ネット上に書いてある方法や、レッスンプロの教えでは、

簡単にドローボールは打てるようにはなりません。内容が不足してい からです。

ドローボールを打つには、第一部のノウハウであるコツをつかんだだうえで、
第二部を読むことが必要だからです。

これは虚偽ではありません。第一部をお読みになった方は、納得される筈です。

それだけの中身が第一部には書いてあるからです。

さらには、今迄のレッスン書やレッスンプロや、ネット上のノウハウでは、

根本的に不足しているだけでなく、アマチュアゴルファーの多く向けに、

間違っている点がある からなのです。


どうぞ、つづく【第二部・ドローボールの打ち方】をお読みになることを、

 お勧めするとともに、待ち望んでおります。

第二部は、第一部をご取得している方しかご取得できません。

もしくは、「第一部と第二部が一緒になっている総合編」でしたらご取得可能です。

理由は、

第二部は、第一部のノウハウを基礎としており、

第一部を読まないと、第二部だけでは内容がわからないからです。

■12部のセット総合編価格は、2つの合計から10%引きです。

  費用は、13,500円 + 15,500円 =29,000円

  マイナス10%  ⇒ 26,100円
と致しました。

文章は300ぺージを超えています。ほぼ本1冊分の濃い中身です。

さらに、
画像約200枚と動画満載(約30動画)です。

よくこれだけの貴重な動画が集まったなあ。と、驚嘆されると思います。

しかも全て参考になるだけでなく、歴史的価値のある

球聖ボビー・ジョーンズから、日本の古老プロ達の秘蔵スイング動画まで。

本当に価値のあるライブラリーです。

これだけで、10万円ぐらいの価値があるのではとも言えます。

テキストは、OpenOffice 4.1.3 で書かれています。


Microsoft の Word で開けます。

 本にもできる体裁も良いPDFにしなくて、なぜOpenOfficeにしたかというと、

「あとでいろいろ気になった部分を検索しやすくする為」です。

フォルダ上の検索で、気になる語句をがあれば、

Ctrl + F を押し、語句を入れればすぐでてきます。すぐ出て来て、

その文章を開けて、

 自分にとって役立つ部分はプリントして何度も読んで下さい。

 全部プリントしようとすると、膨大な枚数になります。



 決済後すぐダウンロードできます。(ダウンロード商品なので、代引きはありません)




 それでは、お待ちしています。

 決済後すぐダウンロードできます。(ダウンロード商品なので、代引きはありません)

(1) 第一部のご購入はこちらです。費用は、13,500円と致しました。

(2) 二部のご購入はこちらです。費用は、15,500円と致しました。

(3) 1部 + 2部のセット総合編、2つの合計から10%引きご購入はこちらです。費用は、13,500円 + 15,500円 =29,000円 ⇒ マイナス10% ⇒ 26,100円と致しました。

インフォカート決済各種バナー0大゛



追加ができました。!!

寄り抜き別冊:難しいといわれる3Wですが、これがうまく打てるとドライバーはもっと簡単になる。】

よく狭いホールに来るとトーナメントプロやローハンデの人達は、3W/スプーンを使います。

3Wはクラブフェイスの作りがドライバーと違い(上下が狭く)、曲がりにくいからです。

ですが、3Wは「打つのが難しいクラブ」と言われます。アマチュアゴルファーの多くは打てない。使えない。となっています。

あなたが、3Wを使うと、どんな球筋になりますか?プロのように低い伸びる球筋?

「そんなこといってもうまく当たれば、低い球筋にはなるけど、3Wうまく当たらないよ。

そうです。アマチュアゴルファーの多くが3Wを打つと、よくて低い球筋ですが、

ダフリ・トップが多いからです。アマチュアゴルファーの3Wの低い球筋は、プロと違い、

 それトップしているからです。

ところが、3W真芯当たるならば、低い球筋ではなくて、 高く上がる のですよ。

トーナメントプロは3Wでは距離を稼ぐ為に、低い球筋にしているといえます。

さらに、
これがうまく打てるようになると、狭いホールで使うだけでなく、
アマチュアゴルファーにとっては、第二打が非常に楽になります。

例えば、パー4/ミドルホールが一番多い訳ですが、これを3Wで第二打で使えるなら、ほとんどがツーオン/パーオンするのです。

さらに、3W真芯に当たるならば、 高く上がる だけでなく、落ちてからランも出る。

 =フェアウェイウッドなのにランが出る特徴を持ったクラブですから、パー5では完全に有利になります。

パー4/ミドルホールでは、その特徴で軽く振るだけでグリーンエッジまで行くとすれば、

短く握り力を抜いて軽く振る=軽く振るからナイスシヨットする。という相乗効果が出ます。

「そんなこといっても、3Wはうまく当たらないんだよ。

3Wをドライバーのように距離を出そうと力一杯振ってませんか?

それでは絶対に駄目だと思います。3Wは振り方/打ち方があります。

その振り方/打ち方で打つならば真芯に当たり真芯にあたれば  高く上がる のです。

「3Wがこんなに高く上がるなんて!!」と驚かれると思います。

 3Wは実は、高く上がるクラブなんです。3W/15°というのは高く上がるロフトなんですよ。

さらにティーアップしたならなおさら、クラブフェイス上下が狭くとも、ドライバーと同じぐらい高く上がります。

さて、3Wは振り方/打ち方があります。と書きましたが、3W だけ特別な打ち方をする訳ではありません。

 3Wだけ特別な打ち方なんてしていたらスイングはグチャグチャになりますね。

実は、
難しいといわれる3Wですが、※※※※※打法だと簡単に打てるようになる。
その、※※※※※打法は、すべてのクラブについて同じスイングなんです。


ですので、
寄り抜き別冊:難しいといわれる3Wですが、これがうまく打てるとドライバーはもっと簡単になる。】

という訳で、つまり = 古老プロ達から得たスイングのコツの抜粋のスイング
到達した、「簡単シンプルな打ち方」

⇒  「簡単シンプルな打ち方だからこそ、難しい3Wも簡単に打てるようになる。」打ち方なんです。

少しだけ抜粋しますと、↓
 身体が疲れていたり、新しいスイングをやってみてうまく行かず、スイングがグチャグチャになったりした時や、そんな練習時に、練習の最後にこの方法をやると、基本のスイングや、ご自分のスイングが取り戻せます。ラウンド中のまずアイアンからでもいいです。

この振り方で、 不調も回復するし=基本スイング帰りには 最適

若い方や体格体力の違うプロとは違い、我々のように年になって来ると、身体が疲れていたりする、その日に練習やラウンドすると「あれ?今日は全然うまく当たらない!おかしい!どうして?先日の練習/ラウンドではよかったのに…。」

これみんな身体が疲れていたりするから、少し前の練習やラウンドでうまく当たった時と違うスイングになっているんですね。特にダフリ・トップの原因だったりします。シングルの人でも疲れたラウンド終盤ではトップ(たまに、あれれチョロですかぁ?)したりしています。
ゴルフは日によって調子が違って来る(あのプロも予選落ち。。)というナーバスなスポーツですが、原因はここにあると思います。

ですので、難しいといわれる3Wですが、※※※※※打法
=「簡単シンプルな打ち方、⇒ 簡単シンプルな打ち方
※※※※※打法、これは私のつけている呼び方なんですが、実はあの青木功プロの打ち方に近い=おかしくない正統なスイングです。

この打ち方を覚えておくと、3Wですが、これがうまく打てるとドライバーはもっと簡単になる。

その振り方/打ち方で打つならば真芯に当たり、 高く上がる のです。

「3Wがこんなに高く上がるなんて!!」驚かれると思います。
となります。

3Wは実は、高く上がるクラブなんです。3W/15°というのは高く上がるロフトなんですよ。

3W/15°で、高く上がる楽になります3Wも、5Wや3UT/19°ぐらい 高くあがる んですよ。

3W高くあげる のは、=「簡単シンプルな打ち方、⇒ 簡単シンプルな打ち方」
※※※※※打法で打てば可能です

 ※※※※打法、これは私のつけている呼び方なんですが、、実はあの青木功プロの打ち方に近い=おかしくない正統なスイングです。

 青木功プロは、ご存じのように、J尾崎プロに次ぐ勝利数です。
 =通算優勝回数:85勝 <国内シニア9勝・海外シニア9勝・海外グランドシニア3勝>

 J尾崎プロ=通算優勝回数:113回(世界プロツアー最多記録)

 でも体格と天性の運動の才能に恵まれたJ尾崎プロとは違い、普通の人よりは恵まれた体格でも他の点ではJ尾崎プロにかなわなかった青木功プロがここまで勝利できた。

 「尾崎が習志野CCに来たとき、ちょっと見ただけで、これは行けると思った。飛距離もそうだが、特にアプローチとパットが並はずれていた。」師匠の 林由郎 談

青木功プロは、少年時代から師匠の林由郎の元にいましたが、ここまでは言われていませんでした。
さらに青木功プロがシニアになっても最多優勝を記録したのは、シンプルなスイングと、その源泉である古老たちからの技術をやっていた(資料データに記載)からなのではないでしょうか?

ですので、
この打ち方を覚えておくと、3Wですが、これがうまく打てるとドライバーも、
もっと簡単になります。
身体が疲れていたりしても、高齢でもスイングがうまくいくようになります。

その為、
寄り抜き別冊:難しいといわれる3Wですが、これがうまく打てるとドライバーはもっと簡単になる。】を作りました。

寄り抜き部分の 別冊ですので、「これだけ欲しい。」という方向けに、
一番お安くしました。

これだけでしたら、10,000円。

でも、これを読むと全体が読みたくなるとは思いますけど。

(4)寄り抜き別冊のご購入はこちらです。費用は、10,000円と致しました。


このページのトップヘ